2006年11月07日
SNSマーケティング入門!
SNSマーケティング入門~上客を育てる23の方法~
著者:山崎秀夫/村山亮
出版社:インプレスR&D/インプレスコミュニケーションズ
先日のブログ・オン・マーケティングと同様、QBSの企業倫理の最終レポート用に購入した参考文献。
SNSマーケティングの可能性や成功事例等を、初心者でも分かりやすいようにまとめられています。
インプレス系の書籍は結構分かりやすい本が多いですね。
私がレポートで書いたのは、SNSやブログを活用した企業のマーケティング、例えばバイラル(クチコミ)マーケティング等において、倫理的な配慮が必要ではないか?ということです。
企業がこれらのマーケティングを過剰にやりすぎると、倫理的に問題がでてくると思います。
例えば、企業が「なりすまし」して、「利用者の声」なんていって、プロのライターを雇い、その企業に対して有利な情報をSNS上で流布するとか・・・。
逆に、そんなことが分かるとブログやSNSが「炎上」してしまうという大きい「リスク」を抱えることになると思いますけどね。(笑)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
みなさん!最近クリックを忘れてませんか??ここをクリックお願いしますね!!
こちらも是非クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
(クリックはブロガーにとってのビタミン剤です)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++