大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2008年04月28日

九州ベンチャー読本2007

先日、博多駅近くの合同庁舎にある九州経済産業局に書類の提出をしにいった際に、持ち帰り自由の資料棚である報告書を見つけました。

九州ベンチャー読本2007
「九州ベンチャー読本2007」
詳細はこちら

九州地区のベンチャーの現状や施策、支援機関の活動、大学発ベンチャー等々についてまとめられているものです。
なにげなくめくっていると・・・

R0013884
綾水会のことが取り上げられていました。
産学連携・大学発・研究開発型ベンチャーに対する支援事例として取り上げられているようです。

R0013882
なんだか、どこかで書いたような文章が並んでいます(笑)。

R0013883
これもどこかで書いたような図ですな(笑)。出所は明示されています(産学連携ジャーナル)。
とにかく、こういった形で我々の活動が取り上げられることはいいことですし、最近増えてきました。
先日も、某新聞社の取材を受けたのですが、非常に興味をもっていただき、もうちょとしたら記事になる予定です。
その件について記載されているブログはこちら
今年は、これ以上に活動を活発化させるためにいろいろなことを考えています。
そのツールとしてブログも活用できないかなと思っています。乞うご期待!です。

ちなみに、
R0013878
うちの「姫」はこのとおりです・・・。


同じカテゴリー(大学発ベンチャー支援)の記事画像
FGVA最終審査会参加しました。
SAM会(綾水会)100回達成!
第89回SAM会
九大学生チームがマイクロソフト賞受賞
テクノロジーアントレプレナーシップワークショップ
大学発ベンチャー 起業支援サイト(DND)デビュー
同じカテゴリー(大学発ベンチャー支援)の記事
 FGVA最終審査会参加しました。 (2014-10-20 10:54)
 大学発ベンチャー表彰 (2014-07-18 13:52)
 SAM会(綾水会)100回達成! (2012-05-09 11:12)
 MIT-EFJビジネスプランコンテスト&クリニック (2011-07-12 16:21)
 第89回SAM会 (2011-06-15 12:37)
 九大学生チームがマイクロソフト賞受賞 (2011-03-04 07:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。