大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2014年09月01日

QBS&QAN合同BBQに行ってみた(手羽先めんたい編)

先週の土曜日(8月30日)は、久しぶりにQBS&QAN合同バーベキューに参加しました。

QBS&QAN合同BBQに行ってみた(手羽先めんたい編)

場所は、九大箱崎キャンパス。QANというのは、九大ビジネススクール(QBS)のアラムナイネットワーク(同窓会組織)です。

私は、修了後1年間QANの会長を務めました。QANでは、会員および現役学生とのネットワーキングの会を数回企画しています。

その一つがBBQ。最近、参加していなかったのですが、同期生から誘われ、今回久しぶりに参加しました。

誘ってくれたのが、島本食品の社長である波多江君でした。彼含め、仲間数名でいつもゴルフをやっています。

その彼が持ってきてくれたのが、

QBS&QAN合同BBQに行ってみた(手羽先めんたい編)
「手羽先めんたい」という商品。手羽先の中に明太子を詰めているという構造的には単純なものですが、、、

QBS&QAN合同BBQに行ってみた(手羽先めんたい編)
これが旨いんですよねー

ジューシーな鶏肉に辛し明太ピリっとした辛さがマッチしています。また、外ははカリっとして、中はふわっとした食感がたまりません。まさにBBQには最適な食材だと私は思っています。

それと、私も何回か使いましたが、ガチ「辛し明太子」もいいけど、何か違った形で、、、といった場合に、お中元・お歳暮で喜ばれる食材です。

BBQのほうも、参加した先輩・後輩のみなさまとも久しぶりに交流ができ、有意義な時間を過ごすことができました。今回が、今年の夏最後のBBQじゃないかな?

とにもかくにも、幹事(実行委員)のみなさまお疲れさまでした。しかし、昼間からちょと飲み過ぎ、食べ過ぎましたね、、、

タグ :QBSBBQ明太子

同じカテゴリー(QBS)の記事画像
QBSビジネスプランコンテスト2014で思うこと
QBSビジネスプランコンテスト2014学内選考会終了!
QBSってどうよ?&私のまわりのその後
九大ビジネススクール11期生歓迎パーティでの再会
QBSのつながり(ゴルフ編)
日本のモノづくり企業訪問(㈱三松編)
同じカテゴリー(QBS)の記事
 QBS(九大ビジネススクール)の来年春入学者募集が始まったらしい。 (2014-09-28 12:41)
 QBSビジネスプランコンテスト2014で思うこと (2014-09-16 09:57)
 QBSビジネスプランコンテスト2014学内選考会終了! (2014-08-26 14:51)
 QBSってどうよ?&私のまわりのその後 (2014-08-19 07:14)
 九大ビジネススクール11期生歓迎パーティでの再会 (2013-04-08 08:17)
 ちょっといい話(九大ビジネススクール受験編) (2012-12-07 16:59)

Posted by 坂本 剛 at 08:05│Comments(0)QBS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。