大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2008年07月22日

七山村(束の間の家族サービス編)

昨日は、佐賀県の七山村へ・・・。
妻の友人がこの地に移り住み、夏休み中に友達やあかりと一緒に車で遊びに行くということで、未だ都市高速に乗ったことがなく、遠出をしたことがない妻のために、運転の練習も兼ねてドライブしてきました。

都市高速や有料道路を使うと案外近く、1時間ちょっとでたどり着きました。
しかし、かなりの田舎で携帯は当然ながらつながりません(笑)。そんなこんなでなんとか目的地にはたどり着き、帰る途中に見つけたのが、

R0016088 R0016089
観音の滝

このうだる暑さの中、ちょっとした避暑地気分を味わうことができました。

R0016062 R0016074
前日や午前中に雨が降ったのか、滝の流量は十分で見ごたえがありました。マイナスイオンもかなり放出されていたのではないでしょうか。看板を見てみると、この滝は豊臣秀吉が朝鮮出兵した際に、身の回りの世話をした「広沢局」が目の病を患い、この地にあった観音様に願をかけた結果、快癒したのが「観音の滝」の由来のようです。

R0016069
結構観光客も多く、皆さん川に足をつけ、束の間の涼を楽しんでいました。水も冷たく気持ちよかったですね。
ということで、偶然ですが家族サービスを行うことができました。

さあ7月もあともう少し。ラストスパートです。







同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 08:43│Comments(0)今日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。