大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2008年08月22日

FERMATA閉店(ラストパーティ編)

FERMATA閉店(ラストパーティ編)

昨日は、天神ビッグカメラ近くのバー「FERMATA」へ・・・。

先日もtackyさんがアップしていましたが、ビルの立ち退きに伴い、今週末で閉店になります。今回はウザイメンバーと、tackyさんを中心とした秘書クラブの皆さんが集まり、ラストパーティを開催しました。

R0017002
tackyさんと知り合ったのもこのFERMATAでした。2年くらい前、tackyさんのボスの講演会を聴きにいったあと、ウザイメンバーでFERMATAに行った時にカウンターにいたのがtackyさん。それ以来、時々ウザイメンバーと秘書クラブの方とで交流会(といった合コン?)を行ってきました。。。

R0017029 R0016999
私もこの2年間、時々顔を出させていただきました。1年半前には、QBS5期生の歓迎会の後、2次会の場所として利用させていただいたんですが、当初10名くらいの予定が、FERMATAに到着する頃には30名弱まで人数が膨らみ、急遽貸切にしてもらったこともありました(笑)。

R0017019 R0017021
また、天神近辺で飲み会があったときに、西鉄で帰る前にフラッと立ち寄れる感じの私にとっては隠れ家的な場所だったので、今回の閉店は非常に残念です。

R0017035
FERMATAの名物は、手打ちパスタ。そこいらのイタメシ屋さんより、抜群に美味しいんですよね。

R0017037
お酒も結構進みました・・・。

R0017046
マスターの藤吉さんとパチリ。新しい人生のスタート、いい形で切ってほしいと思います。

R0017042
最後は、全員で記念写真。みなさん、今週末まではお店をやっているとのことなので、是非FERMATAにGO!してください。





同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 08:27│Comments(2)今日の出来事
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!!
お蔭様で楽しい時間を過ごせました。

久しぶりにお目にかかりましたが、いつもブログを拝見しているので、
あまり久しぶりな気はいたしませんね。

でも、世の中(福岡?)は、ほんとに狭いと実感しています。
たまたま同じ時間に同じお店で飲んでたのがきっかけでしたが、
いろいろなところで繋がりがあって、驚くばかり。
今後ともよろしくお願いいたします☆

しかし、、、
この写真で、憧れのH先生に「あいつはまた飲み歩いてばかり」と思われそうです(笑
Posted by tackytacky at 2008年08月23日 00:02
みなさんいい顔をして写真写られてますねえ^^

パスタ大好きなんで行ってみたかったです・・・残念
Posted by マスター at 2008年08月23日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。