大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2008年08月24日

大トロ、からすみと伊万里牛・・・

大トロ、からすみと伊万里牛・・・
先週金曜日は、早稲田大学と某企業の方と一緒に太郎源にいきました。

大将のお姉さんによると、太郎源もお盆明けからかなり忙しいようです。私達が行ったのが金曜日ということもあり、別館のほうはほぼ満席でした。ということで、今回はtackyさんのブログよろしく、料理に特化してブログをアップします。

太郎源といえば、まずは大皿の刺盛。夏らしく涼しげな盛り付けです。

その真ん中に位置していたのが、、、

R0017072
伊万里牛の刺身です。霜降り具合が絶妙です。口に含むとさっと溶けてしまいました(笑)。

R0017078
最近ちょくちょくでてくるのが、ちょっとだけにぎり。今日は大トロのからすみ添えです。からすみは太郎源の自家製。ご覧のとおり、大トロは絶品。からすみは非常に濃厚な味わいです。

R0017088
そして、夏の太郎源には恒例の佐賀牛。なんといったらいいのかこのやわらかい食感。あかりのお気に入りでもあります。

早稲田のみなさん、某企業のみなさんにタロゲンを堪能していただき、また満足していたいたようで何よりです。

9月か10月には、太郎源のお魚をフィーチャーして、バーベキューをやろうと思っています。乞うご期待!


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 20:07│Comments(0)今日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。