大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2006年11月22日

知的財産戦略研修会!

知的財産戦略研修会! 知的財産戦略研修会!

昨日は、西鉄グランドホテルで、

九州地区大学「知的財産戦略研修会」が開催されました。
主催は文部科学省、九大、熊大、九工大

主に九州地区の大学の産学連携関係機関の方を対象にした研修会です。
企業の方も多数参加されていました。

今年は、九大が主幹校として運営したので、私は部下のナレッジ井上君と一緒にPC操作係を担当しました。(笑)

知的財産戦略研修会!

そこでお会いしたのが、丹生(たんしょう)さん。
QBSの卒業生であり、以前北九州のFaisでインキュベーションマネージャーをされていましたが、今年の春から島根大学の産学連携組織の専任教員として大学で働かれています。

知的財産戦略研修会!

左から私、丹生さん、ナレッジ井上君、エース山本君

実は共通項があるんですよね。みんなQBS生(卒業生、在校生、入学予定)なんですよね。(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

人気blogランキングへ
知的財産戦略研修会!

↑ ↑ ↑
みなさん!最近クリックを忘れてませんか??ここをクリックお願いしますね!!


(クリックはブロガーにとってのビタミン剤です)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

同じカテゴリー(QBS)の記事画像
QBSビジネスプランコンテスト2014で思うこと
QBS&QAN合同BBQに行ってみた(手羽先めんたい編)
QBSビジネスプランコンテスト2014学内選考会終了!
QBSってどうよ?&私のまわりのその後
九大ビジネススクール11期生歓迎パーティでの再会
QBSのつながり(ゴルフ編)
同じカテゴリー(QBS)の記事
 QBS(九大ビジネススクール)の来年春入学者募集が始まったらしい。 (2014-09-28 12:41)
 QBSビジネスプランコンテスト2014で思うこと (2014-09-16 09:57)
 QBS&QAN合同BBQに行ってみた(手羽先めんたい編) (2014-09-01 08:05)
 QBSビジネスプランコンテスト2014学内選考会終了! (2014-08-26 14:51)
 QBSってどうよ?&私のまわりのその後 (2014-08-19 07:14)
 九大ビジネススクール11期生歓迎パーティでの再会 (2013-04-08 08:17)

Posted by 坂本 剛 at 08:16│Comments(0)QBS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。