大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2008年09月13日

Travel for Anti Diet 

Travel for Anti Diet 
一昨日の9月11日の午後から東京へ出張。翌日12日には朝一番の飛行機で福岡に戻りました。

最近、ようやく体重も上げどまり(笑)、これからダイエットとおもいきや、この二日はメタボの私にとって非常につらい出張となりました。まさに「Travel for Anti Diet」です。

その顛末を写真で綴ってみます・・・

R0017400 R0017407
11日には、2月に九大にきていただいたITジャーナリストの「Nobi」さんこと、林信行さんが、モバイル系のカンファレンスに参加されるために来福されるとのことで、ランチをご一緒することにしました。

場所は、「麺劇場 玄瑛

福岡のラーメン屋さんの中でも非常に個性的なお店の一つです。

R0017413
注文したのは「海老薫拉麺」

R0017418
海老の香りがほんのりとして美味しかったですね。その後、しばし談笑したあと、タクシーでNobiさんをグランドハイアットに送って、自分は博多駅から空港に向かいました。ラウンジでメールのチェックを行い、14:00過ぎの飛行機で東京へ。

R0017422
ラウンジのおつまみが変わっていました。「NO PEANUTS USED」と書いてあります。先日おきたピーナッツアレルギーの影響でしょうか・・・。

東京では、ベンチャー支援関係のある審査会に立会いました。その後、友人と二人で新橋で一杯。

R0017427 R0017431
新橋駅前の韓国料理屋さんで韓国料理を堪能しました。

R0017434
話は尽きず、次は銀座へ。

R0017437
いったお店はレストランバー「オクパッシオ」。形式はバーなのですが、料理が非常に充実しています。

R0017436
これは珍しい「こんにゃくステーキ」。ガーリックが滅茶苦茶効いているんですが、それが淡白なこんにゃくにはバッチリ合って非常に美味しかったですね。また、ヘルシーな料理なので銀座の住人の方々には非常に人気で、これを目当てに来店されるお客さんも多いとか。

R0017439
外はサクサク、中はホクホクのジャガイモコロッケも美味しかったですよ。

R0017441 R0017442
そして、これまた名物のドライカレー。上に乗った卵の黄身をかき混ぜて食べます。味も非常に「濃厚」で、黄身を絡めることにより、味がマイルドになりました。。。

そんなこんなでディープな夜を過ごし、翌日は朝6:25分の飛行機で帰福。10時からの部内ミーティングに臨みました。

そして、その夜(昨晩)は、雨の中、IMAQ有志によるBBQを開催。残念ながら写真を撮り忘れましたが、メインは「宮崎牛」。

iPhone 002
これは、浜松町近辺にある「宮崎牛」の看板。羽田空港から浜松町へのモノレールの車内からiPhoneで撮影しました。

この二日間、よくもまあ食べたものです。。。なんとかせんといかんですな・・・

タグ :銀座新橋

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 10:53│Comments(1)今日の出来事
この記事へのトラックバック
「VVV6」麺劇場玄瑛が視聴率ランキング1位麺劇場玄瑛 Travel for Anti Diet
麺劇場玄瑛【モンスターハンターポータブル2ndg 悪魔アイルー 作り方】at 2008年09月13日 13:08
なんとぉ〜〜〜びっくりです!まさかっこんな事が今・・・・・・・・・「VVV6」麺劇場玄瑛が視聴率ランキング1位「VVV6」麺劇場玄瑛が視聴率ランキング1位! 福岡県福岡市中央区...
福岡 麺劇場玄瑛【ブログモバイル 答え クイズ プレゼント 】at 2008年09月13日 14:01
池袋の私書箱の紹介です
私書箱【激安!池袋の私書箱新規オープンです】at 2008年09月13日 15:34
この記事へのコメント
あかりさかさん

昼間から夜までご馳走のオンパレードですね。羨ましい。

でも昼にこってりラーメン。間食でナッツ。夕食に韓国卵入りビビンパ、焼肉等にお酒、また二次会で更にお酒と、フライものやドライカレー・・・・・。

一日の半分でこんなに高カロリーのものばかり沢山食べたら元の木阿弥ですよ。せっかく減量に成功して数値も良くなったと聞いていましたが・・・・。

ちなみに私は5月に中旬からダイエットしだして、ピークから9kg減らしました。あと5kg減らす予定ですが、数値は全て良くなりました。付き合い酒もフライものとでんぷん類は避けています。

初心忘れるべからずですよ。
Posted by テリー谷 at 2008年09月14日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。