大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2008年10月14日

ハーティファミリーフェスタ2008

みなさん、10月9日は何の日かご存じですか?

うん、うん(?)そうです「トラックの日」です。

ハーティファミリーフェスタ2008
ということで、昨日は毎年開催される(社)福岡県トラック協会主催のイベント「ハーティファミリーフェスタ2008」に行ってきました。坂本さんがなぜ?ヘビーな読者の方はご存じかもしれませんが、妻が福岡県トラック協会様のお仕事をさせていただいており、このイベントは毎年取材を行っています。私の記憶ではこれで4回目ですね。
過去のブログは
こちら1
こちら2

このイベントは結構大きいので、いろんな催し物、展示が多く、妻一人で全てを取材するのは大変です。なので、私もブロガーよろしく、写真を撮ったり、あかりのお守りをすることにより妻の仕事を手伝っています。我が家にとってこのイベントは秋の恒例イベントになっています。

毎年筑後、筑豊、福岡、北九州などの支部の持ち回りで開催されているようで、今年は北九州市役所近くの勝山公園で開催されました。

今回のフェスタはあかりがかなり期待していました。。。というのも、

R0017785
「わんにゃん大集合!」ということで、犬とのふれあいコーナーがあるからです。

R0017774 R0017775
このイベントには10時前から2時くらいまで4時間いましたが、あかりはその内の2時間半をこのコーナーで過ごしました(笑)。困ったものです。

R0017833
一応、妻の手伝いということで、クイズコーナーの質問を聞き取りをさせましたけどね(笑)。

R0017829
ステージでは39にいさんの司会による恒例のチャリティオークションや、アクションヒーローショー(ゴーオンジャー)などが行われていました。

そして、今回私にとって一番面白かったのが、、、

P1090663
はしご車のゴンドラに乗ったことです。

展示されていたはしご車は40メートルまで伸びるそうで、今回は約20メートル、ビルでいうと7階くらいの高さまで上げていただきました。ちなみに後ろのビルは北九州市役所です。

P1090662 P1090659
天気はほぼ快晴。空の青さがまぶしいですね。

R0017816
20メートル上空でいつものポーズでパチリ。

R0017823
あかりも興奮気味でした(笑)。

R0017815
会場(勝山公園)をみてみると、こんな感じです。

R0017836 R0017837
最後は展示されていたトラックに乗って終了。家に帰るころには家族全員ぐったり・・・。妻は取材で大忙し。あかりはわんちゃんに満足、私ははしご車に大満足でした。また、あまりに天気が良かったので、この時期に日焼けをしてしまいました(笑)。

来年はどこかな?筑豊かな?



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 07:59│Comments(2)今日の出来事
この記事へのコメント
久ぶりに訪問させて頂きました^^
3連休は秋晴れの良い天気に恵まれて良かったですね^^
しかも楽しそうで♪
Posted by yumi-mama at 2008年10月14日 11:17
yumi-mamaさん

そうですね。天気もよくてちょうどいい感じでした。
Posted by 坂本 剛 at 2008年10月14日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。