大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2008年10月30日

QBS Tシャツ完成(Design nico編)

QBS Tシャツ完成(Design nico編)
今日は朝から訪問者が・・・。QBS6期生で建築事務所「Design nico」を経営されている河本さん(写真左)と、河本さんがチューターを務める中国からの交換留学生の孫さん(写真右)です。

R0018095
6期生が中心となり、QBSのオリジナルグッズとしてTシャツを製作しています。私も今回特別に私のラッキーカラーである「赤」で作っていただきました。そのTシャツか出来上がったとのことで、わざわざ大学まで持ってきてくれました。

QBSの学生有志でQBSのブランド作りを目指すという意味で、私自身、非常にいい取り組みだと思います。今度、このTシャツを着てブログに登場しようと思っています。

また、現在、QBSには、中国から10名程度交換留学生が来福しており、孫さんはそのうちの一人です。日本の企業に興味があるということで、福岡に滞在中に日本の企業のことをいろいろ体験したいとのことです。

QBSもまだ6期生を迎えたばかりですが、このように学生独自の企画や海外(アジア)の大学との交流など、様々な活動が始まっています。

また、私自身もQBSを巻き込んでいろんな取り組みを行っており、今回対外的に評価をいただくことができました。もう少ししたらオープンにできますのでもう少々お待ちくださいね。

河本さん、それとQBSグッズ検討委員?の6期生の皆さん、ありがとうございました!


同じカテゴリー(QBS)の記事画像
QBSビジネスプランコンテスト2014で思うこと
QBS&QAN合同BBQに行ってみた(手羽先めんたい編)
QBSビジネスプランコンテスト2014学内選考会終了!
QBSってどうよ?&私のまわりのその後
九大ビジネススクール11期生歓迎パーティでの再会
QBSのつながり(ゴルフ編)
同じカテゴリー(QBS)の記事
 QBS(九大ビジネススクール)の来年春入学者募集が始まったらしい。 (2014-09-28 12:41)
 QBSビジネスプランコンテスト2014で思うこと (2014-09-16 09:57)
 QBS&QAN合同BBQに行ってみた(手羽先めんたい編) (2014-09-01 08:05)
 QBSビジネスプランコンテスト2014学内選考会終了! (2014-08-26 14:51)
 QBSってどうよ?&私のまわりのその後 (2014-08-19 07:14)
 九大ビジネススクール11期生歓迎パーティでの再会 (2013-04-08 08:17)

Posted by 坂本 剛 at 12:34│Comments(0)QBS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。