大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2006年12月28日

ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編)

ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編)

先ブログでアップしていた「久池井さんを囲む会」。といっても久池井さんをダシに忘年会をやった!という気がしますが(笑)、大変楽しい会になりました。
頼みのデジカメを先日西新でのんだお店にまだ取りに行ってないので、WILLCOM W-ZERO3のカメラ機能で撮影したので、あまり写りはよくありませんが雰囲気は感じていただけると思います。

場所は、ウザイメンバーの姜さんに紹介いただいた警固6ツ角ちかくの「筑豊りぼん」。

ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編) ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編)

メンバーは、久池井さんを囲む会だけあって、
○弁護士(よかよかブロガー)
○会計士
○大学教授
○VC(ベンチャーキャピタル)
○ベンチャー経営者
○地元大手企業経営者
○グループ統括事務局長
○NEDOフェロー
等々、錚々たる顔ぶれでした。(ウザイけどこう見ると結構スゴイメンバーですね)

まずは料理。

ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編) ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編) ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編)

レバ刺しからなんからとにかく食べました(部位を忘れました)。
とにかくホルモン系でした!(笑)

ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編) ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編)

お肉も牛や豚バラ肉、柔らかくて本当においしかったですよ。

そして

ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編) ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編)

名物の「モツ鍋焼き」。野菜とモツとスープが絡み合って、おいしかったですよ。

ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編) ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編)

仕上げは、残ったスープに御飯を入れてなんていうのかな?焼き御飯?とにかくおいしかった!

次は参加メンバーをちょっと紹介。

ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編)

トップの写真にしましたが、久池井さんと一緒に写っているのが、三菱東京UFJキャピタルの清水さん。大阪からの参加です。

ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編)

おいしそうなお肉を持っているのが、安田企業投資の渡邉さん。東京からの参加です。

ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編)

ちょっと写真がボケてますが、左が九大知財本部副本部長兼産学連携センター教授の谷川さん。うちのボスです。右が新日本監査法人の宮本さん。ミドルウザイーズの初期メンバーの一人です。

ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編)

宮本さんはちょっと遅れてきたので、来て早々ユッケをおいしそうにガブリとイッキ食いされました。(笑)

いやいや、本当に楽しい宴でした。ウザイけど内容の濃い会話。ウザイメンバーしかできないことですね。

しかし、写真のとおり今回はちょっと食べすぎました!

なんとか12月のシーズンを乗り切ろうとしたのですが、最後の飲み会で1キロ戻ってしまいました(笑)
そして、そのあとは・・・

ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編)

伝説のスナックで・・・

ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編)

ここから先は・・・内緒です。(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

人気blogランキングへ
ウザイ忘年会(久池井さんを囲む会編)

↑ ↑ ↑
みなさん!ブログを読んだあとはクリックを忘れずに!


(クリックはブロガーにとってのビタミン剤です)
【Clicks mean vitamins for bloggers】


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 07:20│Comments(2)今日の出来事
この記事へのコメント
WILLCOM W-ZERO3のカメラもけっこう綺麗にとれるものですね!!
普通の携帯より断然いいです!
Posted by ふ~みん at 2006年12月28日 11:56
そうですかね・・・

けど、やはりブロガーは専用のデジカメが必須ですね!

ようやくデジカメが戻ってきました!
Posted by 坂本剛 at 2006年12月28日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。