大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2007年02月15日

マレーシアの料理(初日編)

マレーシアツアーの初日は、夜9時過ぎにホテルに到着。遅い夕食は、ホテルに隣接のショッピングモール内のフードコートで食べました。マレー系、インド系、チャイニーズ系、日本系等々いろいろありましたが、やはり初日ということでほとんどがマレー系にチャレンジしました。

マレーシアの料理(初日編)

これは私が注文した料理、タイ米のごはんにピリ辛のエビ炒めと揚げ豆腐。かなり辛かったです。(笑)

マレーシアの料理(初日編)

これは、一緒にいったQBS4期生(といってもみんな4期生ですが)渡辺さん。この表情で辛さが伝わってきますね。(笑)

マレーシアの料理(初日編)

台湾からの留学生フちゃんは余裕の表情。

マレーシアの料理(初日編)

波多江君もさすが明太子屋さんだけあってちょっとやそっとじゃビクともしません。

マレーシアの料理(初日編)

平田さんは、某省勤務。あやしいうどん風ヌードルを食べていますが、ギブアップ(笑)。私も食べたのですが、なんともいえない魚臭さと鳥のダシの微妙な味わい。。。。でした。
平田さんは実はこの前に激辛の料理をたのんでギブアップしてます。結局2品たのんで両方ともギブアップでした。

マレーシアの料理(初日編) マレーシアの料理(初日編)

よかよかブロガーでおなじみの田畠弁護士は、食後の口直しにココナッツジュースにトライ!
しかし、なんだか微妙なその味にギブアップ!私も飲んだんですが、本当に微妙な味でした。
一方、フちゃんは全然OK!やはり台湾系と日本系では味覚が異なるようです。

マレーシアはマレー系の方が多い、ということはイスラム系の方が多いということで、フードコート等にはお酒はありません。なので、ホテルの近くの居酒屋を探し、飲みにいきました。

マレーシアの料理(初日編)

その名も『銀龍亭』

マレーシアの料理(初日編)

はし袋の『焼肉ラーメン専門店』の文字には笑いました!(どっちの専門店??)

マレーシアの料理(初日編) マレーシアの料理(初日編) マレーシアの料理(初日編)

レバニラ炒めに、冷やっこ、焼き鳥・・・

ちょっと微妙でしたが、なんだかホッとした気持ちになりました。(笑)日本人なんですね~

マレーシアツアーは、はこのように楽しい料理体験で始まりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

人気blogランキングへ
マレーシアの料理(初日編)

↑ ↑ ↑
みなさん!ブログを読んだあとはクリックを忘れずに!


(クリックはブロガーにとってのビタミン剤です)
【Clicks mean vitamins for bloggers】


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

同じカテゴリー(QBS)の記事画像
QBSビジネスプランコンテスト2014で思うこと
QBS&QAN合同BBQに行ってみた(手羽先めんたい編)
QBSビジネスプランコンテスト2014学内選考会終了!
QBSってどうよ?&私のまわりのその後
九大ビジネススクール11期生歓迎パーティでの再会
QBSのつながり(ゴルフ編)
同じカテゴリー(QBS)の記事
 QBS(九大ビジネススクール)の来年春入学者募集が始まったらしい。 (2014-09-28 12:41)
 QBSビジネスプランコンテスト2014で思うこと (2014-09-16 09:57)
 QBS&QAN合同BBQに行ってみた(手羽先めんたい編) (2014-09-01 08:05)
 QBSビジネスプランコンテスト2014学内選考会終了! (2014-08-26 14:51)
 QBSってどうよ?&私のまわりのその後 (2014-08-19 07:14)
 九大ビジネススクール11期生歓迎パーティでの再会 (2013-04-08 08:17)

Posted by 坂本 剛 at 08:35│Comments(2)QBS
この記事へのコメント
平田さんが食べたものは何かやっとわかりました。
Laksa(ラクサ)という煮た魚をダシにして、お米からできたうどんみたいな麺と食べるものです。実は私もラクサだけはダメですね。魚くさいスープがダメです。母は美味しい、美味しいといつも言って食べますけど私はどこが美味しいかよくわかりません。なので平田さんの気持ちがよ~くわかります。
Posted by Shaz at 2007年02月17日 22:25
Shaz
そうかShazがダメなら納得(笑)

あれはちょっとね。。。

といいながらFuちゃんとTinaは無問題だったみたいだよ。
Posted by 坂本剛 at 2007年02月18日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。