大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2009年08月02日

今年初めてのBBQ(QBS編)

なんだか7月上旬は、天気も真夏状態で「水不足は大丈夫かな?」と思っていましたが、その後集中豪雨が福岡を襲い、天気はなんとなくはっきりしない状態が続いています。。。

私の仕事のほうも、7月から産学連携機構九州(九大TLO)を兼務したこともあり、いろんなプロジェクトが並行して動いています。それもあってかちょっと気分転換をしたいな~と思っていたところ思い出したのが、QBS在校生主催のBBQ。

今年初めてのBBQ(QBS編)
毎年、前期履修科目の最重要関門である企業財務の試験が終わった日にQBSのBBQはおこなれます・・・というか、我々が在校生のときからそういったことを始めました。

今年初めてのBBQ(QBS編)
家族連れも多く、30数名の参加といったところでしょうか。私もあかりを連れて行こうと思っていたのですが、あいにく当日はお友達のところにお泊まりツアー。一人で参加しました。立場上、BBQや飲み会の幹事をすることが多いのですが、こういうのは参加するほうが気が楽でいいですよね(笑)。幹事のみなさん、お疲れさまでした。

今年初めてのBBQ(QBS編)
ということで、6期生の鄭君、子供さんとパチリ。彼とは、昨年のこの時期、MIT-EFJ BPC8を一緒に戦った仲です。今年は、某プロジェクトにコミットしてもらっています。

ということで、あっという間に8月に入ってしまいました。

今月は現時点で、、、
3日が唐津
4-5日が東京
6日は某プロジェクトの打ち合わせ
10日がまた唐津
11日は綾水会
12-16日がお盆休み(の予定)
17日は熊本
18-19日は東京
21-22日は金沢
23日は中学校の同窓会
28-29日は某地域で合宿
といった感じ・・・

この間にいろんなプロジェクトの予定を入れなくてはいけません・・・

うーん、スケジュール&頭の中では既に8月は終了してしまいましたね(笑)。
体調維持管理が課題ですね。



タグ :QBSBBQ

同じカテゴリー(QBS)の記事画像
QBSビジネスプランコンテスト2014で思うこと
QBS&QAN合同BBQに行ってみた(手羽先めんたい編)
QBSビジネスプランコンテスト2014学内選考会終了!
QBSってどうよ?&私のまわりのその後
九大ビジネススクール11期生歓迎パーティでの再会
QBSのつながり(ゴルフ編)
同じカテゴリー(QBS)の記事
 QBS(九大ビジネススクール)の来年春入学者募集が始まったらしい。 (2014-09-28 12:41)
 QBSビジネスプランコンテスト2014で思うこと (2014-09-16 09:57)
 QBS&QAN合同BBQに行ってみた(手羽先めんたい編) (2014-09-01 08:05)
 QBSビジネスプランコンテスト2014学内選考会終了! (2014-08-26 14:51)
 QBSってどうよ?&私のまわりのその後 (2014-08-19 07:14)
 九大ビジネススクール11期生歓迎パーティでの再会 (2013-04-08 08:17)

Posted by 坂本 剛 at 11:06│Comments(0)QBS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。