大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2009年10月09日

15周年ベスト発売開始!(栗コーダーカルテット編)

10/7~QBS来年度入学予定者の募集が開始されたことを、昨日ブログにアップしましたが、もうひとつその日に開始されたことがあります。

幼馴染の近藤研二君が所属する栗コーダーカルテットの15周年ベストの発売が開始されました!

私は、先日アマゾンで予約をしており、昨日(10/8)に自宅に届きました!

15周年ベスト発売開始!(栗コーダーカルテット編)
外観はこんな感じ。

15周年ベスト発売開始!(栗コーダーカルテット編) 15周年ベスト発売開始!(栗コーダーカルテット編)
中身はこんな感じで、初回限定盤には、特典DVD(右側の写真)がついていますよ。

CDの中身や結成15周年関係については、音楽サイト「ナタリー」で特集が組まれています。

彼らを聴いて思うのは、彼らの信念・やりたいことを貫いてきた結果、時代が彼らにようやく追いついてきたのかなということです。多分15年前に結成した際には、さほど注目も浴びていなかったと思います(そういう私も知りませんでした・・)。

今、いろんな形で注目されているのも、それは今までの15年やり続けてきた実績・結果があってのこと。これは、事業・仕事でも同じことが言えるのではないかと思います。

目先の流行り廃りで就職先・仕事を見つけるよりも、自分が好きなこと・信じることをやっていったほうがロングレンジでみると結果として成功・幸せになる確率が高い、例えあまりいい結果がでなくても、好きなこと・やりたかったことであれば納得はできる・・・今はそんな世界なのかなと最近思う次第です。

栗コーダーのCDを聴きながら、そのようなことを自分にあてはめていろんな想いを巡らせる秋の夜長・・・

ということで、

15周年ベスト発売開始!(栗コーダーカルテット編)
付属されていたステッカーを、マイトロリー(私のお気に入り、リモアのアルミタイプ)にペタっと貼り付けてみました!カッコいいでしょ!

ちなみに、左上のステッカーは、情報整理ツールの中で、今後急速に普及しそうな予感がするEVERNOTEの方から頂いたモノ。

街でこのトロリーを引きながら歩いてる私を見かけたら、気軽に声をかけてくださいね!

それと、栗コーダーのCDの購入は、なんといってもアマゾン、アマゾンです!(笑)


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 12:39│Comments(0)今日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。