大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2009年12月31日

今年最後のネットワーキング(たけやぶ編)

年末ぎりぎりの12月28日(月)に、久しぶりにj地元久留米で飲みました。

今年最後のネットワーキング(たけやぶ編)
場所は「旬たけやぶ」。近藤研二君同様、中・高時代のバンド仲間である「ぶい」こと井村君がやっているお店です。

以前にブログで書きましたが、今年は荒木小・中つながりのネットワークが急拡大。夏に行われた大同窓会、栗コーダーの近藤研二君のライブがキッカケとなり、幼馴染との交流が増えました。また、WEB上にBBS(掲示板)も立ちあがり、日々交流が続いています。

R0010196
先日、年末28日に私がぶいのところで飲むんでよろしくーとBBSでつぶやいたところ、荒木小・中の同級生が10数名集まってくれました。プチ同窓会状態です。

R0010197
今回は女性陣が比較的多く参加しました。左から「ばばこ」に、「まり」さん、「まみ」さん、「ちえみ」ちゃんに「まさ」こと實藤。右端の實藤は、東京から帰省しての参加です。

R0010200
料理は鍋中心。

男性陣もいろんなメンバーが参加してました。

R0010216
某ディーラーで働くいったん。いったんとは保育園~中学校までずっと一緒でしたね(一部小学生時代の一年間は除く)。

R0010210
現役ライダーの「いさんちん」に、

R0010224
車の保険をお願いしている鳥巣

R0010217
そして、今回会えてよかった「れいはん」こと、小野礼三君。実家の事業を継いで活躍されているようです。いったんやれいはんとは保育園~小学校低学年時代によく遊びました。ばばこ(左)やちえみちゃん(右)もいい顔してますね。あと、写真がないけどまっちんこと松本君も参加。少年野球(荒木イーグルス)でずっと一緒でした。
R0010206
それと、全面の二人は置いといて(笑)、真ん中奥にいるのがばばちんこことばばみのる君。彼はブログを書いています。

R0010241
そして、ぶいこと井村。小学校時代は、少年野球で、中・高時代は、バンド(彼がボーカル)でずっと一緒でした。20代でメジャーデビューしてずっと東京にいたのですが、数年前に地元に戻り、今は久留米の文化街でお店をやっています。

そんなこんなで、昔話で大いに宴も盛り上がり、荒木同窓会恒例?の、、、

R0010225
ネクタイ巻きおじさんも登場!しゅうぼうこと、中野修一君がやらかしました(笑)。

東京Ver.はこちら

R0010237
いやはや、本当に楽しいプチ同窓会でした。久しぶりに会っても、すぐ打ち解けられる、学生時代あまり話したことがなくても、すぐ仲良くなれるのが同級生のいいところですね。

その後、2次会でスナックでカラオケを歌い、ばばこ(ノンアルコール系)に車で福岡の家まで送ってもらい、帰宅したのが多分、朝方4時ちょっと前。。。

コレが今年最後のネットワーキング(というか飲み会)になりました。同級生とは今年をキッカケに交流が続けばいいと思っています。しかし疲れたな(笑)。

あっそれと、久留米のみなさん、「旬たけやぶ」をよろしく!





同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 13:58│Comments(0)今日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。