大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2010年01月28日

Protonへの道(ギリシャへ到着編)

Protonへの道(ギリシャへ到着編)
現地時間26日の21時半にフランクフルトを出発。

Protonへの道(ギリシャへ到着編)
途中にちょっと微妙な遅めの機内食がでましたが(笑)ギリシャまで3時間弱のフライトで無事に到着しました。フランクフルトとギリシャの間には1時間の時差がありますので、ギリシャに到着したのが、深夜1時を回っていました。

Protonへの道(ギリシャへ到着編)
前のブログでも書きましたが、到着後はギリシャに特になにも審査がなく入国しました。しかし、ギリシャ文字が全然わかりません(笑)。ただ、空港内はほとんどの標識で英語が併記されているので、なんとかTAXI STOPを見つけて市内に向かいました。。。そして、30分後にホテルに到着。念のため遅くの到着を連絡していたこともあり、深夜にも関わらずフロントは開けてくれていました。

部屋に入ったのが深夜の2時過ぎ。。。荷物を整理してなんとかベットに入った時には3時を回っていました・・・。ProtonのPreWorkshopは到着日の10時から(悲)。。。こうしてギリシャステイが始まったのでした。。。続く。


タグ :Proton

同じカテゴリー(産学連携)の記事画像
唐津市と九大の共同研究成果「完全養殖のマサバ」が試験出荷開始らしい
ブログタイトル変更(2回目)→産学連携的な??
福岡での人の流れ調査実験
九州経済フォーラム忘年会(植物工場編)
九大伊都キャンパスでサイクルシェアリング実証実験
よござっしょ、と、ITS利活用
同じカテゴリー(産学連携)の記事
 唐津市と九大の共同研究成果「完全養殖のマサバ」が試験出荷開始らしい (2014-10-10 16:14)
 ブログタイトル変更(2回目)→産学連携的な?? (2014-07-05 08:27)
 福岡での人の流れ調査実験 (2014-02-04 07:59)
 明けましておめでとうございます(午年編) (2014-01-06 11:07)
 都市情報誌「fU+(エフ・ユー プラス)」  (2013-12-25 11:27)
 九州経済フォーラム忘年会(植物工場編) (2013-12-06 15:26)

Posted by 坂本 剛 at 22:26│Comments(0)産学連携
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。