大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2010年02月16日

からつな週末(大八車編)

先週末12日(金)の午後から唐津に移動しました。唐津市の方と、来年度についての打ち合わせおよび唐津オフィス(からつ大学交流連携センター)のスタッフとの懇親が目的です。唐津市との打ち合わせが終わり行った懇親の場所が、

からつな週末(大八車編)
商店街入り口にある「大八車」という居酒屋。非常に雰囲気のあるお店でした。

からつな週末(大八車編)
天井には、お店の名前の由来である大八車が飾ってありました。

からつな週末(大八車編) からつな週末(大八車編)
唐津といえば「ぎょろっけ」に「川島豆腐」。唐津にはいろんな美味しい「地域資産」があります。

からつな週末(大八車編)
お刺身は言わずもがなで、安定した美味しさです。

唐津オフィスのスタッフも、オープンして半年以上が過ぎ、手探り状態の中いろんな活動を行ってきました。来年度以降は、量よりも質、2年後に向けてのプランニングが求められてきます。私も、今まで中々唐津事業に時間を割くことができなかったのですが、今後はいろんな面でサポートしていきたいと考えています。

ということで、今回はちょっと面白い飲み物を飲みました。

からつな週末(大八車編)
青汁の焼酎割です(笑)。お店のおばさんが、カクテルシェイカーでシャカシャカ振って焼酎と混ぜると、、、

からつな週末(大八車編)
出来上がり。この日は、ビールや日本酒、焼酎と飲んだのですが、翌日すっきりしてたのは、この青汁焼酎割のお陰だったのかもしれませんね。


同じカテゴリー(産学連携)の記事画像
唐津市と九大の共同研究成果「完全養殖のマサバ」が試験出荷開始らしい
ブログタイトル変更(2回目)→産学連携的な??
福岡での人の流れ調査実験
九州経済フォーラム忘年会(植物工場編)
九大伊都キャンパスでサイクルシェアリング実証実験
よござっしょ、と、ITS利活用
同じカテゴリー(産学連携)の記事
 唐津市と九大の共同研究成果「完全養殖のマサバ」が試験出荷開始らしい (2014-10-10 16:14)
 ブログタイトル変更(2回目)→産学連携的な?? (2014-07-05 08:27)
 福岡での人の流れ調査実験 (2014-02-04 07:59)
 明けましておめでとうございます(午年編) (2014-01-06 11:07)
 都市情報誌「fU+(エフ・ユー プラス)」  (2013-12-25 11:27)
 九州経済フォーラム忘年会(植物工場編) (2013-12-06 15:26)

Posted by 坂本 剛 at 15:48│Comments(0)産学連携
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。