大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2010年08月17日

QBS大学説明会・オープンキャンパス(9期生編)

QBS大学説明会・オープンキャンパス(9期生編)

今年も、QBSの大学説明会・オープンキャンパスに季節がやってきました。

来年度は九州新幹線全線開通に伴い、QBSでは2011 年4 月より新博多駅ビルにて「QBS新博多駅教室」が開設され、平日の夜はほとんどそこで講義が行われるようです。

ということは、九州新幹線を使えば、鹿児島(1時間20分)や、山口・広島あたりまで、場合によって通学が可能になるということです。

そのため、今年は、福岡だけでなく、熊本・北九州でも大学説明会が開催されます。少しでも興味がある方は、教員や在校生・OBから直接話を聞くのが一番だと思いますので、まずは大学説明会・オープンキャンパスに参加されることをお勧めします。

また、このブログでも、私でよければいつでも相談に応じますのでよろしくお願いいたします。以下、大学説明会・オープンキャンパスの日程です。

----------------------------------------------------

①大学説明会 日時:8月20日(金)18:30-21:00 場所:アクロス福岡・円形ホール

②熊本・大学説明会 日時:8月27日(金)18:30-21:00 場所:くまもと県民交流館パレア 会議室7

③北九州・大学説明会 日時:9月3日(金)18:30-21:00 場所:北九州国際会議場11会議室

④オープンキャンパス 日時:9月18日(土)17:30-20:00 場所:九州大学・箱崎キャンパス経済学部棟209教室

------------------------------------------------------------

詳細・申し込みについてはこちら


同じカテゴリー(QBS)の記事画像
QBSビジネスプランコンテスト2014で思うこと
QBS&QAN合同BBQに行ってみた(手羽先めんたい編)
QBSビジネスプランコンテスト2014学内選考会終了!
QBSってどうよ?&私のまわりのその後
九大ビジネススクール11期生歓迎パーティでの再会
QBSのつながり(ゴルフ編)
同じカテゴリー(QBS)の記事
 QBS(九大ビジネススクール)の来年春入学者募集が始まったらしい。 (2014-09-28 12:41)
 QBSビジネスプランコンテスト2014で思うこと (2014-09-16 09:57)
 QBS&QAN合同BBQに行ってみた(手羽先めんたい編) (2014-09-01 08:05)
 QBSビジネスプランコンテスト2014学内選考会終了! (2014-08-26 14:51)
 QBSってどうよ?&私のまわりのその後 (2014-08-19 07:14)
 九大ビジネススクール11期生歓迎パーティでの再会 (2013-04-08 08:17)

Posted by 坂本 剛 at 12:25│Comments(3)QBS
この記事へのトラックバック
私の通っている九州大学ビジネススクール(QBS)が平成23年度入学者向け説明会・オープンキャンパスを行います。2年間で経営学に必要な知識が学べます。 今年度は、福岡市・北九州市・熊...
平成23年度入学者向けQBS大学説明会・オープンキャンパスご案内【「構造化ベースファシリテーション」 by 会議研】at 2010年08月18日 00:13
この記事へのコメント
坂本先輩、ご無沙汰しています。

私自身も卒業して半年近くになりますが、
本業の医師業に邁進しています。

本業の行き詰まり感を打破すべく、QBSの門を叩く決心をしたのも
もう3年前になります。

思えばそのときも
こちらのブログで先輩にアドバイスを頂いたことが
自分にとっては最大のGO!サインでした。

おかげで、中身の濃厚な2年を満喫できました。
決心さえつけば、あとは迷わず突き進むことが重要だということ
そのことはしっかり学んだ気がします。

先輩にも、そして後輩にも医療関係の人脈が出来ましたし、
今度はその経験と人脈を本業に生かすのが使命だと思っています。

久し振りに拝見したブログ、
つい近況報告&ご挨拶をしてしまいました。
また、同窓会などでお会いしましょう!
Posted by 末盛泰彦 at 2010年08月17日 21:35
末盛さん、ご無沙汰です。

そうでしたね、出会いはこのブログからでした。

あれから3年くらいたつんですね。どんな【個】が入ってくるのか楽しみです。
Posted by 坂本 剛坂本 剛 at 2010年08月21日 13:23
坂本さーん。

当日出演しますよ。お楽しみにー。
Posted by 松清一平 at 2010年09月13日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。