大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2007年09月30日

お役御免+町内運動会

昨日の夕方、QBSのオープンキャンパスが貝塚キャンパスで開催されました。

今回は、5期生中心で学生セッションを行ったのですが、一応学生会会長として現地に出向き、無事終了したことを確認。

これで、ほぼ学生会会長としての役割は終了。来週早々には決定する次期会長にバトンタッチして、お役御免です。

10月からは、自分のこと、仕事は当然ながら(いままでどおり)プロジェクト演習や自分の将来のことについて注力していきたいと考えています。

今日は、朝から町内の運動会。

お役御免+町内運動会 お役御免+町内運動会

私は特に競技に参加するわけではないのですが、妻とあかりが「お尻でごめん」(いわゆる、風船割り競争)に出るので、見物に行きました。

お役御免+町内運動会 お役御免+町内運動会

それで役立ったのが、デジカメの「連写機能」

ここでは、2枚しかアップしていませんが、これを利用すると、ベストショットを撮る確率が上がります。

ビデオ撮影という手もあるのですが、撮ったビデオを後日何度も観る事ってあまりありませんよね。(笑)

連写の写真データだと、気軽に観る事ができます。

これからの運動会シーズンに向けてお奨めです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

人気blogランキングへ
お役御免+町内運動会

↑ ↑ ↑
みなさん!ブログを読んだあとはクリックを忘れずに!


(クリックはブロガーにとってのビタミン剤です)
【Clicks mean vitamins for bloggers】


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 15:57│Comments(4)今日の出来事
この記事へのコメント
坂本様に
ご紹介いただき R6を買った
飯塚のとももです。

姪の保育園の最後の運動会で

連写機能を使いまくりました。

すばらしい写真が撮れ
みんなに感謝されました。

これも
全て 坂本様のおかげです
ありがとうございます。
Posted by ともも at 2007年09月30日 18:19
とももさん

それは良かったですね。

12日のオフ会は、タロゲンをご堪能ください。

詳細はまた別途連絡します。
Posted by 坂本剛 at 2007年09月30日 18:22
連写機能、僕もよく使います!
瞬間のイイ表情とか、バッチリ撮れますよね!
お陰で、あっという間にすごい枚数になりますが...(笑)。
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年09月30日 22:26
ドルチェさん

そうなんです、けど最近のSDカードは軽く1G越えてますから、いいショットをピックアップすればOKですよね。
Posted by 坂本剛 at 2007年10月01日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。