大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2007年11月03日

九州地区大学知的財産戦略研修会

九州地区大学知的財産戦略研修会

来週木曜日(8日)に、文部科学省・九州大学の共催で「平成19年度九州地区大学知的財産戦略研修会」が開催されます。

これらは、我々知的本部が採択されている文部科学省「大学知的財産本部整備事業」における地
域連携ネットワークの構築に係る事業の一環として実施するものです。

つまり、私達もスタッフとして参加するということです(笑)。

研修会名をみると、知的財産!特許!という風に仰々しい感じがしますが(笑)、そうではなく、具体的なケースの報告や産学連携の事例等が多数報告されますので、産学連携に興味のあるかたでご都合つくかた是非ご参加ください。

私は、会場全体の統括担当ですので、会場内をうろちょろしてると思います(笑)。

以下、案内文です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

各 位

             九州大学知的財産本部長 小寺山 亘

    平成19年度九州地区大学知的財産戦略研修会
    の開催について(ご案内)

 拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 このたび、文部科学省「大学知的財産本部整備事業」における地
域連携ネットワークの構築に係る事業の一環である「大学知的財産
戦略研修会」を、九州地区の幹事校として本学が担当することとな
り、別紙のとおり、平成19年度大学知的財産戦略研修会『大学知
的財産の多様な活用方法を目指して』と題して開催することとしま
したので、ご案内申し上げます。
 同研修会では、平成18年度に実施した「21世紀型産学官連携
手法の構築に係るモデルプログラム」の成果発表をはじめ、リサー
チマテリアルの管理・活用について研究者側からの要望等も含め、
意見交換を行うこととしています。
 つきましては、ご多用中のこととは存じますが、多数ご参加いた
だきますようお願い申し上げます。
                           敬具
              記

日   時:平成19年11月8日(木)13:00~17:50
場   所:ホテルセントラーザ博多 3階 花筐の間
参加申込および詳細はこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

人気blogランキングへ
九州地区大学知的財産戦略研修会

↑ ↑ ↑
みなさん!ブログを読んだあとはクリックを忘れずに!


(クリックはブロガーにとってのビタミン剤です)
【Clicks mean vitamins for bloggers】


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

同じカテゴリー(産学連携)の記事画像
唐津市と九大の共同研究成果「完全養殖のマサバ」が試験出荷開始らしい
ブログタイトル変更(2回目)→産学連携的な??
福岡での人の流れ調査実験
九州経済フォーラム忘年会(植物工場編)
九大伊都キャンパスでサイクルシェアリング実証実験
よござっしょ、と、ITS利活用
同じカテゴリー(産学連携)の記事
 唐津市と九大の共同研究成果「完全養殖のマサバ」が試験出荷開始らしい (2014-10-10 16:14)
 ブログタイトル変更(2回目)→産学連携的な?? (2014-07-05 08:27)
 福岡での人の流れ調査実験 (2014-02-04 07:59)
 明けましておめでとうございます(午年編) (2014-01-06 11:07)
 都市情報誌「fU+(エフ・ユー プラス)」  (2013-12-25 11:27)
 九州経済フォーラム忘年会(植物工場編) (2013-12-06 15:26)

Posted by 坂本 剛 at 07:50│Comments(0)産学連携
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。