大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2008年01月21日

地域コミュニティのイベント(三筑編)

地域コミュニティのイベント(三筑編)

先週土曜日は、あかりが通う小学校でふれあいフェスタみたいなイベントが開催されました。

地域コミュニティのイベント(三筑編)

やきそばやうどん、フランクフルトなどを地域の親御さんたちが集まってみんなに振舞うという形です。

妻も焼きそば担当で参加していました。

最近、地域コミュニティのつながりの希薄化が言われていますが、このような活動を通じて、地域の住人同士がお互いを理解し、安全な町づくりができればいいと思います。

本当に最近は、近くで事件や不審者情報が多いですから。

私は、

地域コミュニティのイベント(三筑編)

今年はじめてのぜんざいを頂きました。

最近無性にぜんざいを食べたかったので、これだけで満足(笑)でした。


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 08:41│Comments(2)今日の出来事
この記事へのコメント
昨日私も子ども会の資源回収後に
ぜんざい食べました。
家で作るものよりは、あっさりめの
ぜんざいでしたが、みんなで食べると
格別です。
Posted by やま at 2008年01月21日 09:40
なんだかぜんざいが無性に食べたくなったんですよね。

今日も自宅でぜんざいを食べました(笑)。
Posted by 坂本 at 2008年01月22日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。