大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2012年09月03日

九大サマーフェスタ2012

先週の木曜日(8月29日)、九大東京同窓会推進委員会が企画したイベント「サマーフェスタ2012」に参加しました。

場所は昨年と同様に青山ダイヤモンドホール。例年、この時期に東京同窓会のイベントが開催されていましたが、基本的にビアパーティ形式で場所は学士会館でした。それが、昨年から東京同窓会の若手を中心とした有志がいろんな企画を織り込み、開催されています。
昨年の様子はこちら

九大サマーフェスタ2012

受付の女子は、基本的に「浴衣」。また女性の場合、浴衣で参加すると参加費がディスカウントされたようです。

参加者はなんだかんだと300名を大幅に越え、会場は満杯状態でした。ということで、とりあえず知り合いを探しさまよっていると、

九大サマーフェスタ2012
楽天Edyの取締役副社長の中村さんと遭遇。先日の有薫酒蔵以来です。

九大サマーフェスタ2012
QREPのOB/OGメンバーも元気に参加していました。

九大サマーフェスタ2012
この同窓会で知り合った皆さんとも久しぶりに再会。

九大サマーフェスタ2012
それと、今回のサプライズは、私の出身地である久留米市荒木町出身の同窓生と会えたこと。しかも東京の青山で(笑)。
川島さん(左)と柿本さん(真ん中)。先日久留米で講演したばかりということもあり、非常に嬉しく・懐かしく感じました。

荒木町は、旧久留米市の最南端の町。明善高校や久留米高校に進学する人数は他の中学校に比べると非常に少ないのです。しかも、それから九州大学に進学する人は更に少なく、そういった同じ道を辿ったメンバーと東京で会えたのは非常に嬉しい限りです。彼らとはFacebookで繋がり、今度、東京で「東京荒木会」をやろうという話になりました。

今回、いろんな出会いがありましたが、参加者名簿を見ると、他にも会いたい・会えればよかったなーという方が多数いました。

来年も、タイミングがあえば、参加したいと思っています。



同じカテゴリー(九州大学)の記事画像
「はやぶさ2」打ち上げパブリックビューイングが九大であるらしい
地域同窓会の課題(筑後地区編)
唐津市と九大の共同研究成果「完全養殖のマサバ」が試験出荷開始らしい
日本人ノーベル賞受賞おめでとうございます!(青色発光ダイオード)
九州大学とUR都市機構が連携したらしい (箱崎キャンパス跡地処分の検討)
第2回生産機械工学科の会
同じカテゴリー(九州大学)の記事
 「はやぶさ2」打ち上げパブリックビューイングが九大であるらしい (2014-11-27 09:09)
 九大祭の雰囲気が変わったなー (2014-11-19 07:11)
 地域同窓会の課題(筑後地区編) (2014-11-17 10:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 伊都キャンパスにはイノシシがでるらしい。。。 (2014-10-22 15:02)
 唐津市と九大の共同研究成果「完全養殖のマサバ」が試験出荷開始らしい (2014-10-10 16:14)

Posted by 坂本 剛 at 08:39│Comments(0)九州大学
この記事へのトラックバック
ここで本誌が独占入手した内田有紀の過去AV疑惑動画を見つけてきました!まだ見れます☆!
踊る大捜査線 内田有紀 子供!過去AV疑惑の動画が話題に!【内田有紀!過去のAV動画!】at 2012年09月03日 11:13
黒木メイサと北山宏光のカーセックスの動画がインターネットで流失!東スポとフライデーでも話題に!見れました!
黒木メイサとキスマイの北山との映像が流出!赤西激怒!動すぽ【黒木メイサ 北山 フライデー | 放送事故やお宝画像、流失の芸能動画館!】at 2012年09月10日 02:07
鈴木奈々の二股の流出した動画がインターネットで話題持ち切りです!公開中です!必見!
鈴木奈々の二股プリクラ流失に続き、ハメ撮り動画が話題!【放送事故・ブログ画像やカップ動画館!】at 2012年09月13日 19:34
【新着】上戸彩の結婚報告! 映画の未公開映像がアクセス集中!
テルマエロマエの大喝采から上戸彩の衝撃のカップ流出動画が画像も流失【【新着】上戸彩結婚!テルマエの未公開映像!】at 2012年09月14日 20:37
じゃんけん大会2012の渡辺麻友!カップがお尻と同じくらい可愛いと流出疑惑の動画でアクセス集中!
AKB48渡辺麻友のカップサイズが分かる流出動画と疑惑画像が2chで話題!【じゃんけん大会優勝は!?疑惑流出! 】at 2012年09月18日 13:17
武井咲がヤンキー時代の写真や元彼の画像集が見れるサイト発見!放送事故やお宝映像も!
武井咲のヤンキー写真、元彼画像が流出か?!放送事故も!【【新着】武井咲のお宝映像!】at 2012年09月20日 13:01
酒井法子の性器ピアスが見れる動画を発掘!過去のAV出演疑惑の画像や映像も公開中です!見れました!
酒井法子の性器ピアスの動画と画像がネットでアクセス集中!【【復帰】酒井法子の疑惑AV動画!】at 2012年09月21日 11:44
多岐川華子の過去に流失した素人激似級と噂のたきがわはなこ本人疑惑の動画がアクセス大反響!!!見れました!
くりぃむクイズ ミラクル9 3時間スペシャル出演の多岐川華子!離婚や浮気相手の動画や画像が話題に!【多岐川華子のカップ動画と浮気相手の画像! 】at 2012年09月26日 01:17
酒井法子の性器ピアスが見れる動画を発掘!過去のAV出演疑惑の画像や映像も公開中です!見れました!
酒井法子 息子 中学 駒込と過去の性器ピアスの動画!【酒井法子復帰会見と過去のAV疑惑!】at 2012年09月28日 01:14
佐藤亜美菜干されたと噂になった週刊文春系サイトから疑惑のすっぱ抜き動画が公開中!
佐藤亜美菜と週刊文春で干された問題の動画!【AKB48佐藤亜美菜の合コン疑惑動画!】at 2012年09月28日 20:02
北川景子のすっぴんがひどいと噂になっていますが、実際の通夜の動画は大好評!可愛い!北川景子のひどい動画はこのサイト!すっぴんも通夜も霞んで見えるくらいAVの疑惑の北川景子!...
北川景子のすっぴん通夜がひどいも素人時代のAVが話題に!【北川景子悪夢ちゃんで疑惑AVが話題に!】at 2012年10月11日 01:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。