大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2012年12月05日

デジタルサイネージと有機ELディスプレイ

先週は、以前ブログに書いたとおりIRBCに参加するためにヘルシンキに行ってきました。

成田空港を経由して、ヨーロッパのハブ空港の一つであるフランクフルト空港でトランジット、そしてヘルシンキ空港という道のり。約1日の長い旅路でした。

フランクフルト空港で目についたのが、


デジタルサイネージ。日本でも最近見かけることが多くなりましたが、フランクフルト空港のいたるところにデジタルサイネージが設置されていました。


形状もタブレットを真似たようなデザインが多かったですね。

それともう一つ目についたのが、


有機ELディスプレイです。最初液晶ディスプレイかな?と思ったのですが、いろんな角度から映像をみた結果、有機ELディスプレイだと判断しました。しかもLG、いわゆる韓国のメーカー製です。有機ELに限らずヨーロッパでは、サムソンやLGのテレビやその他電気製品をよく見かける一方、日本メーカーの製品や看板は残念ながらほとんどみかけることはありません。。。ちょっと悲しい気分になります。

そんな思いを払拭するために、今週末は「OPERAクリスマス・レクチャー」で前向きな議論ができればいいなと思っています。







同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

この記事へのコメント
異なるビジネス構造が少ないか、またはより多くの情報を公開するか、関係当局に報告するために必要になることがありますし、別の規則や規制に準拠するように結合させることができる。
Posted by audio to text converter at 2013年11月22日 20:55
それは`とても素晴らしかったよ!私は本当にこの記事が好きです。それは非常に興味深いトピックであると著者は本当に賢いと自由闊達な人です。私は大きな喜びで別のポストにこの作者を読みたい。
Posted by australian cv at 2013年11月26日 03:48
ワウ!驚くべきことに意識的な断食。著者は本当に彼が書き込む方法を理解しています。すべて、みんなを読む! )おそらく著者は非常に人を文字入りされ、私は非常にそれを好む)
Posted by research paper on cloning at 2013年11月26日 07:38
私は皆にアドバイス!
非常に興味深く、よく書かれた)
それぞれの新しいポストイットのウェブサイトを読んで、など、ニュースを見る毎回新しい何か。
Posted by financial advisor resume at 2013年12月15日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。