大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2009年08月16日

秋吉台サファリランド(家族サービス編)

皆さんは、お盆をどうお過ごしですか?
我々の場合、特にお盆休みがあるわけではなく、7月~9月の間に土日にくっつけて3日夏季休暇を取ることになっています。そのため、全員がお盆に休むわけではなく、例えばある人は7月末に、ある人は9月に入ってからとその休暇スケジュールは様々です。
私の今年の休暇スケジュールは、12-14日の3日間と、ほぼお盆に合わせて休みをとることにしました。といっても、なんだかんだと仕事の用事が入り、12日の夕方に天神で打ち合わせを行った後、そのまま久留米の実家へ・・・。翌朝福岡に戻り、夕方には、妻の実家(義兄の家)がある山口に向かいました。。。

今回の主役は、、、あかりですね(笑)。夏休みに入っても、塾や私・妻の仕事の関係でどこにも連れていってやれていないので、この期間に従兄弟と会うことを楽しみにしていたようです。

秋吉台サファリランド(家族サービス編)
そして、今回山口で行ったのが【秋吉台サファリランド

実は、昨年の夏に秋芳洞に行ったついでに寄ろうとしたのですが、秋芳洞近辺が大混雑していけませんでした。⇒こちら

SANY0116
ということで、姪っ子も連れて行きました。まさに車中は「姦しかった」です(笑)。また、私にとっては約30年ぶりのサファリランドでした(笑)。

SANY0121
現地では、エサを与えることが可能なバスに乗ろうと思ったのですが、当日の予約はすべて満車。マイカーで入園することにしました。

SANY0129
しかしながら、こんな感じで入園口は大混雑していました・・・ということは、

SANY0130
園内も当然ながら大渋滞。。。通常、30~40分のところ、一時間半かかってしまいました。

SANY0135
写真係は、あかり。今回はGRDⅡではなくSANYOの「Xacti」を持っていきました。さすがブロガーの娘、結構上手いですよ。

SANY0141
車中からの撮影ですし、当然ながらウインドウ越しの撮影だったのですが、キレイに撮れていますね。

SANY0151
園内は、高速道路と同様に渋滞状態だったので、アクセル・ブレーキのオンオフで右足が攣りそうでした(笑)。

SANY0156
こんな看板もあるということは、以前車中から出たり、窓を開けた人がいたんでしょうね。

SANY0167
ハイライトは、ライオンと

SANY0169
トラですね。トラは特に活発に動いていました。。。そしてこれからというところでなっなんとカメラの充電が切れてしまいました・・・うーん、残念。

従兄弟の話によると、こんなにサファリランドが混雑しているのは見たことないとのことでした。この不景気、みなさん「安近短」に流れているようです・・・そういう我が家もそうですけどね(笑)。

しかし、暑いですね~









同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 09:47│Comments(0)今日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。