大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2010年01月03日

謹賀新年2010(家族で書き初め編)

謹賀新年2010(家族で書き初め編)
昨日1月2日は「事始め」の日。今年最初のブログ更新も2日に行いました。そして、夕方には筥崎宮へ初詣・・・。3日は、玉取祭り、いわゆる「玉せせり」で混雑するのであえて2日に行ってみました。

R0010315
すると、巫女さんの中に「吸・・いや咲耶」こと、古関咲耶(こせき さくや)を発見。彼女はQREPの2期生。この時期ずっと巫女のバイトをやっています。お仕事お疲れさんですw

R0010322
触ると運が開けると書いてあったので、3日行われる「玉せせり」で使用される「陰陽の玉」にタッチ。

R0010326 R0010324
妻もあかりもタッチしました!

とあんなこんなしているうちにに雨が降り始め、早々に撤収。自宅で家族全員で「書き初め」を行いました。

R0010335
あかりは今、お習字を習っています。

R0010341
妻もビシッと決めて筆を取り、私の分は「撮り」忘れ(笑)

R0010344
こんな感じになりました!

あかりさか家共通のキーワードは「挑戦」。昨日のブログにも書きましたが、私にとって今年は挑戦(チャレンジ)の年。家族揃ってトライしていきます。

また、あかりの個人目標は「学力向上」(笑)。そのまんまです。

妻は「変革」。私は、昨年同様「繋ぐ」ことに更に磨きをかけたいと思っています。

皆さんの今年のキーワードは何ですか?


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 13:47│Comments(1)今日の出来事
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
三年目の私たちのキーワードは『充実』です!
Posted by 葡萄酒家&テリーヌ at 2010年01月03日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。