大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2010年03月30日

博多の地域資産(もつ鍋編)

博多の地域資産(もつ鍋編)
先週3月23日にアクロス福岡で開催したQREP成果発表会。九大だけでなく、早稲田の学生スタッフも来福していただきました。

博多の地域資産(もつ鍋編)
成果発表会終了後の交流会では、学生・職員が再会を喜び、おおいに盛り上がりました。

博多の地域資産(もつ鍋編) 博多の地域資産(もつ鍋編)
みんないい顔していますね(笑)。交流会終了後は、天神のもつ鍋屋さん「楽天地」。

博多の地域資産(もつ鍋編)
ディープ系のもつ鍋で有名なお店です。狭い階段を上り、5階の座敷で懇親会がスタート。

博多の地域資産(もつ鍋編)
楽天地のいもつ鍋といえば、大量のニラで有名(笑)。山盛りです。

博多の地域資産(もつ鍋編)
懇親会には、QREPのOBも数名参加してくれました。

博多の地域資産(もつ鍋編)
早稲田の学生にとっては、こんなワイルドなもつ鍋は、初体験のようで大盛り上がりです。

博多といえば、らーめんにもつ鍋、水炊きにおいしいお魚・・・いろんなおいしいものがありますが、その中でも「もつ鍋」は博多ならではの「地域資産」だと思います。

東京でも、もつ鍋屋さんはありますが、この「臭さ」は、楽天地ならではのものです。

例のごとく、翌日起きてみると、寝室は「にんにく臭」で満たされていました。それに加え、楽天地に着ていったウインドブレーカーにも「にんにく臭」が付着し、ファブリーズをかけてもなかなかとれませんでした(笑)。まるで、ミドルウザイーズの皆さんのような「ウザさ」でした・・・これも、博多の貴重な「地域資産」ですね。大事にしなくちゃ!


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 07:35│Comments(0)今日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。