大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2007年12月23日

Wii's just come to my home!

Santa is coming to town(サンタが街にやって来る)よろしく、昨日我が家にサンタさんより一足早くWiiがやってきました。

Wiis just come to my home!

今年のクリスマスにはパパとママからの(サンタさんではなく)プレゼントとしてWiiを買ってあげると、以前からあかりと約束をしていました。

ということで、昨日ヨドバシカメラに行ってきました。2Fのおもちゃ、ゲームコーナーのレジは大混雑。

子供連れよりも、なぜだか夫婦だけ、お父さんだけでおもちゃを抱えている方が多かったですね(笑)。

サンタさんも大変です。

我が家の場合、このWiiはあくまで親からのプレゼンとなので、あかりと一緒に行きました。

しかし、Wiiってスゴイですね。

今までの家庭用ゲームのコンセプトを破り、チャレンジングなコンセプトだと思うのですが、よくもまあ商品化をしたなと。

発売当初、やっているうちにリモコンを飛ばしてしまうといったクレームがありましたが、それもまあ許容範囲。

こういった発想、コンセプトを大事にし、それだけでなく、商品化、事業化まで持っていくことが、任天堂の強みなんでしょうね。

また、DSもそうですが、娯楽ゲームだけでなく、学習やスポーツ分野までマーケットを広げたという意味で新しい市場を開拓したことが、非常に興味深いですね。

Wii Fitは、私達夫婦も買いたい商品です。

個人的には、リモコンのあの加速度センサーの感覚がなんとも言えませんね(笑)。リモコンをバラシて、中を見てみたくなりました。

とにかく、あかりはWiiにはまっています(笑)。

一応約束どおり、勉強は頑張る、お手伝いもするといっていますが、いつまで続くやら・・・。






同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 09:50│Comments(2)今日の出来事
この記事へのコメント
先日、WiiFitをゲットしました。
楽しいですよ〜!!!
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年12月26日 22:14
ドルチェさん

うちのあかりは、家でのWii

友達の家に行ってもwii

wii三昧です・・・
Posted by 坂本 at 2007年12月27日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。