大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2007年08月22日

綾水会 イン FBCC(その1)

綾水会 イン FBCC(その1)

昨日は、先ブログのとおり夕方に8月の綾水会を開催しました。

綾水会についてはこちら

場所は、アイランドシティのFBCC

綾水会 イン FBCC(その1)

アクロス前からバスで移動しました。

綾水会 イン FBCC(その1)

通常は30~40名なのですが、今回はFBCCの入居企業の方やその他諸々で60名弱の参加になりました。

綾水会 イン FBCC(その1)

冒頭に福岡市の中村課長にご挨拶していただき、綾水会をスタート。

綾水会 イン FBCC(その1)

例のごとく綾尾さんの司会で始まりました。

綾水会 イン FBCC(その1) 綾水会 イン FBCC(その1)

プレゼンは東亜大学の持田先生。プレゼン後のディスカッションではいろんな指摘、意見がでましたね。9月からのビジネスプランセミナーで是非ブラッシュアップされること、期待しています。

プレゼン後は、FBCCのプチ見学ツアーをし、ネットワーキングと続きました・・・。

その模様はまたアップしますね!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

人気blogランキングへ
綾水会 イン FBCC(その1)

↑ ↑ ↑
みなさん!ブログを読んだあとはクリックを忘れずに!


(クリックはブロガーにとってのビタミン剤です)
【Clicks mean vitamins for bloggers】


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

同じカテゴリー(大学発ベンチャー支援)の記事画像
FGVA最終審査会参加しました。
SAM会(綾水会)100回達成!
第89回SAM会
九大学生チームがマイクロソフト賞受賞
テクノロジーアントレプレナーシップワークショップ
大学発ベンチャー 起業支援サイト(DND)デビュー
同じカテゴリー(大学発ベンチャー支援)の記事
 FGVA最終審査会参加しました。 (2014-10-20 10:54)
 大学発ベンチャー表彰 (2014-07-18 13:52)
 SAM会(綾水会)100回達成! (2012-05-09 11:12)
 MIT-EFJビジネスプランコンテスト&クリニック (2011-07-12 16:21)
 第89回SAM会 (2011-06-15 12:37)
 九大学生チームがマイクロソフト賞受賞 (2011-03-04 07:53)

この記事へのコメント
おはようございます、我らのホットリーダー坂本さん!
昨日はお疲れさまでした。前半のプレゼンについては、専門外のことだったので、ついていけない部分もありましたが、活発な質疑応答、ご意見の交換がとてもいい感じでした。私自身バシバシ刺激を受けました。

坂本さん、またすばらしいネットワーキングお願いしまーす!
福岡ビジネス創造センター 事務局 徳永昭夫

追伸:私の活動ブログ(日英併記でがんばってます)もどうぞお立ち寄りください。
Posted by 徳永昭夫 at 2007年08月22日 09:56
徳永さん

お世話になりました。

また機会があれば、イベントをFBCCで開催できればと思います。

ヨロピクお願いしますね。
Posted by 坂本剛 at 2007年08月22日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。