大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2007年09月22日

QBS イン 万葉の湯

昨日は、QBSの学生・教員有志が集まり、今後のQBSについてなどについてフリーでディスカッションする会を『QBSラウンドテーブルもどきの会?』を開催しました。

場所は、

QBS イン 万葉の湯

万葉の湯です。(笑)

学生・教員が裸の付き合いで、ひざをつき合わせでディスカッションするということで、ここを選びました。万葉の湯って、会議室や宿泊施設もあるんですよね。(笑)

1時間会議室でディスカッションして、その後宴会で更にディスカッションという2段階方式で行いました。

非常に濃いディスカッションができました。またこのような企画ができればと思います。

それと、一件告知です。この3連休中の24日に開催されるCROSS FMのイベントで、QBSの星野専攻長が、ラジオ公開録音に出演され、5分間QBSの広報を行います。

また、その日は、QBSの教授数人が、特設ブースで広報を行いますので、興味がある方、是非ご参集ください。

----------------------------------------------------------

BBIQラジオの公開録音のご案内

クロスFMのラジオイベントが、9月24日(祝・月)に天神の岩田屋本館前にて行われます。ここでは、星野先生が公開録音でラジオ出演され、特設ブースでは、QBSの広報をいたします。みなさま、どうぞご友人やお知り合いの方にご案内ください。また、お時間のある方はラジオを聴いてくださるか、会場にお立ち寄り下さい。


------QBSの公開録音と特設ブース---------
ラジオ公開録音
 日 時 平成19年9月24日(祝・月) 13:00から5分ほど
 場 所 岩田屋本館前 特設ステージ
 出演者 星野教授

特設ブース
 日 時 平成19年9月24日(祝・月) 12:00~19:00
 場 所 岩田屋本館前 特設ブース
 担 当 出頭教授、大学院係・中村氏、藤村助教


----------ラジオイベント全体の概要---------------
放送月日:平成19年9月24日(祝・月) 11:00~19:00
放送場所:岩田屋本館前 特設ステージ
■ タ イ ト ル :
『 ゼクシィ presents CrossFM 
14th Anniversary Happy Wedding 』
① CROSS POWER CAST(11:00~15:00)
ナビゲーター:栗田善太郎&立山律子
  ②CATEGORY T.T. (16:00~19:00)
  ナビゲーター:TOGGY
---------------------------------------------

同じカテゴリー(QBS)の記事画像
QBSビジネスプランコンテスト2014で思うこと
QBS&QAN合同BBQに行ってみた(手羽先めんたい編)
QBSビジネスプランコンテスト2014学内選考会終了!
QBSってどうよ?&私のまわりのその後
九大ビジネススクール11期生歓迎パーティでの再会
QBSのつながり(ゴルフ編)
同じカテゴリー(QBS)の記事
 QBS(九大ビジネススクール)の来年春入学者募集が始まったらしい。 (2014-09-28 12:41)
 QBSビジネスプランコンテスト2014で思うこと (2014-09-16 09:57)
 QBS&QAN合同BBQに行ってみた(手羽先めんたい編) (2014-09-01 08:05)
 QBSビジネスプランコンテスト2014学内選考会終了! (2014-08-26 14:51)
 QBSってどうよ?&私のまわりのその後 (2014-08-19 07:14)
 九大ビジネススクール11期生歓迎パーティでの再会 (2013-04-08 08:17)

Posted by 坂本 剛 at 07:33│Comments(0)QBS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。