大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2008年12月31日

七山に知人を訪ねる(オポ編)

七山に知人を訪ねる(オポ編)
昨日は、朝から都市高速にのって唐津市七山(ななやま)へ・・・。

妻の友人である宮武さんが経営する「Good Boy Heart」を訪問しました。

宮武さんは、妻の前職時代の同僚で、2001年に犬と飼い主の楽しい暮らしをサポートする「Good Boy Heart」を立ち上げられました。当初は、博多駅南にトレーニングスクールを開校されたのですが、昨年から佐賀県七山に移り住み、「犬・ひと・自然」をテーマとした活動を展開されています。

詳細はこちら

七山では、単なる犬のトレーニングスクールといったカテゴリーにとらわれることなく、人と犬という種の枠を超えたつながり「命」をテーマとしてドッグホリスティックヒーリングスクールを展開。アニマルヒーリングにおいては、米国ホノルル大学公認ホリスティックヒーリングカウンセラーディプロマ取得されています。

妻の前職時代の同僚同士は、今でも交流があり、年に一度は行き来をしているようです。同僚の一人である山本さんも一緒に七山を訪れました。

R0019634
自宅から都市高速、有料道路を使い約1時間半で七山に到着。近所の民家が純和風の佇まいを見せる中、一際目立つ洋風の建物がGood Boy Heartです。

R0019610
そして、宮武さんのパートナーが「OPPO(オポ)」。ラブラドル・リトリバーのオスで、2000年4月生まれです。

うちのあかりも2000年生まれ(3月)。オポとあかりは同級生なんです。5、6年前に一度対面しているのですが、その時はあかりも2、3歳でただただ怖かったみたいですが、今回はオポとの再会を非常に喜んでいました。

R0019601 R0019603
スクール兼自宅の建物の外には、薪やカマが・・・。ということは、

R0019605
室内にホンモノの「暖炉」がありました。いやいや本格的ですね。

R0019615 R0019617
お昼は、女性陣が七山の野菜と買っていったお肉関係を使って鍋を作りました。ネギ、大根、白菜、ニンジン、きのこ等々七山の野菜は本当に美味しいですね。

食事が終わると、久しぶりの再会ということで、自分の近況についての四方山話、宮武さんの犬についての話等々。女性陣の話は尽きませんね(笑)。そして、せっかくだということで、裏山にも登りました。

R0019630 R0019632
非常にいい景色です。この素晴しい自然の中で、都会の生活に疲れた犬を、本来の自然の姿に戻す。非常にいいコンセプトだと思いました。

R0019624
あかりもちょっと腰が引けてますが(笑)、オポとの再会に大喜び。

七山では、福岡から50キロくらい。時間にして1時間半です。犬やペットについてお悩みの皆様、「Good Boy Heart」にアクセスしてみてはいかがですか?人間も心が洗われると思いますよ。





同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 11:03│Comments(0)今日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。