大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2007年04月09日

春日公園&再会(ピクニック編)

春日公園&再会(ピクニック編)

昨日は、久しぶり家族で春日公園までピクニック(?)に出かけました。
ここのところ、土日がQBSや仕事で潰れてましたので、久しぶりの家族サービスです。
(といいながら先週はあかりのお誕生日会をしましたが。。。)

春日公園&再会(ピクニック編)

いつものポーズでとりあえず。

春日公園&再会(ピクニック編)

春日公園は、まだまだ桜が残っており、なんだかんだで準備が遅れて到着したのが3時前だったのですが、かなりの人手でした。

春日公園&再会(ピクニック編) 春日公園&再会(ピクニック編) 春日公園&再会(ピクニック編)

もとはといえば、あかりが突然ピクニックにいきたいといい始めたのがキッカケ。。
当初は、ほか弁でも買ってと思ってましたが、ママがお弁当つくらなくちゃいやだということで、妻に作ってもらいました。(笑)

そこで、冒頭の写真です。到着してお弁当を食べていると、こちらを見ている若い女性が。。。

なんと、あかりが幼稚園の年長さんのときの担任、清水先生でした。

彼女は、あかりが卒業と同時に幼稚園を辞め、現在地元福岡でレポーター等の仕事をされています。

清水優香(しみず ゆか)さんです。プロフィールはこちら

朝ドキッ!九州などにレポーターとして出演されています。

あかりが、年長さんで幼稚園最後のお遊戯会で、「泣いた赤おに」の青鬼を演じた際に、いろいろ指導していただいた先生でした。幼稚園でも一番人気の先生でした。

彼女も久しぶりに春日にきたみたいで、私達も当初お昼にくる予定が、お弁当を作ったりしていると遅れてしまい、到着が3時前になったんですよね。それがなかったら会うこともできなかった。

これもなにかの縁なんでしょうね。

みなさん、清水さんを応援してくださいね!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

人気blogランキングへ
春日公園&再会(ピクニック編)

↑ ↑ ↑
みなさん!ブログを読んだあとはクリックを忘れずに!


(クリックはブロガーにとってのビタミン剤です)
【Clicks mean vitamins for bloggers】


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 08:00│Comments(1)今日の出来事
この記事へのコメント
あかりさかさん

相変わらず表情怖いよ。清水さんの和やかな癒し系の顔とえらい違いです。

テリー谷
Posted by テリー谷 at 2007年04月09日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。