大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2007年08月13日

久しぶりの久留米ラーメン(大砲ラーメン昇和亭編)

先週末土日にプチ里帰りをしましたが、その際に久しぶりに「久留米ラーメン」を食べました。

「大砲ラーメン」の分店である「昇和亭

実家の近所にあるお店です。休日の昼間はいつも行列ができていてなかなか入ることができません。
(というか待つことがあまり好きではないんですよね)

久しぶりの久留米ラーメン(大砲ラーメン昇和亭編) 久しぶりの久留米ラーメン(大砲ラーメン昇和亭編)

このお店の特長はこってり系の昔ラーメンですが、私が頼んだのは普通のラーメン。
思ったよりあっさりしておいしかったですね。

しかも、値段が安いのが久留米ラーメンのいいところ。博多でラーメンを食べようと思うと、最近のかっこいい系のお店では、600~700円してしまいますが、久留米で500円を越えるお店はあまりないのではないでしょうか。このラーメンも450円でした。

夜にとんこつラーメンを食べたということで、

久しぶりの久留米ラーメン(大砲ラーメン昇和亭編)

翌日は1時間たっぷりウォーキングしました。田舎だけあって田んぼの緑がきれいでしょ。(笑)

ひさしぶりの久留米ラーメンを食べてインスパイアーされたついでに、福岡へ帰る途中に、

久しぶりの久留米ラーメン(大砲ラーメン昇和亭編)

沖食堂にも寄ってみましたが、残念ながら日曜日で休みでした・・・

チャンスを見つけて20数年ぶり(高校以来)に行ってみようと思っています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

人気blogランキングへ
久しぶりの久留米ラーメン(大砲ラーメン昇和亭編)

↑ ↑ ↑
みなさん!ブログを読んだあとはクリックを忘れずに!


(クリックはブロガーにとってのビタミン剤です)
【Clicks mean vitamins for bloggers】


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 08:41│Comments(4)今日の出来事
この記事へのコメント
私もお盆なので、今日から実家・久留米に帰ります~!
久留米ラーメンでも食べようかしらん♪
そうそう、この安さが魅力ですよね!
沖食堂・・・懐かしいですね~!
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月13日 09:36
おおっサトユミ☆さんも久留米なんですね~

沖食堂が懐かしいといえば、お住まいが明善の近くか、はたまか高校の後輩にあたるのか・・・ふむふむ・・・
Posted by 坂本剛 at 2007年08月13日 21:49
 坂本さん。小生も本日は、久留米だ。お盆は酒を控える期間ですよ。
エッ 知らないの。だめですよ。そんな生活していたら。命が短くなり
ますよ。
Posted by 四方山談義家 at 2007年08月14日 07:31
四方山談義家さん

お盆は働いていますよ!

そういえばまだイノシシが実現してませんね・・・
Posted by 坂本剛 at 2007年08月14日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。