大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2007年08月16日

元祖住吉亭白雲荘(ムッときた編)

先日の久留米ラーメンに触発されて、日曜日にラーメンを食べにいきまました。

元祖住吉亭 白雲荘 春日公園店

です。

元祖住吉亭白雲荘(ムッときた編)

私は本来「とんこつラーメン」はあまり好きじゃありません。(笑)

むしろ札幌ラーメン(特にミソラーメン)のほうがすきなんですよね。

ここのラーメンはあっさりめで、ねぎ(九条ねぎ)も追加無料でした。ラーメン一杯550円。

味はまあまあだったんですが、悪いのが「店員の態度」(怒)

人気店なんでしょうが、ラーメンをテーブルに置くときはボンっとおいてスープはこぼれるは、

それを店員にいうと、「ああ、スミマセン」と無愛想に答え、布巾でチョンチョンと拭くだけ。

別のお客さんが「暑いのでクーラー入れてほしい」と頼むと(実際暑かった)、「これ以上どうしようもならん」といってウチワをわたしていた。そのウチワはどうみても雑餉隈あたりのキャバクラのウチワでした。(笑)

せっかくおいしいお店なので頑張ってほしいが、あの調子だとそんなに人気は長く続かないな~と感じた次第です。

まあ、もういくことないからいいかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

人気blogランキングへ
元祖住吉亭白雲荘(ムッときた編)

↑ ↑ ↑
みなさん!ブログを読んだあとはクリックを忘れずに!


(クリックはブロガーにとってのビタミン剤です)
【Clicks mean vitamins for bloggers】


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 08:30│Comments(2)今日の出来事
この記事へのコメント
店員の態度って、ホントに重要ですよね。
というか、店員のマナーが悪い店が結構多い!!!
僕もそれでガッカリした経験、沢山あります!!!
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年08月18日 08:45
ドルチェ研吾さん

そうなんですよね。本当にもったいないと思いますよ。

今の世の中、ブログでいろいろ書かれると大変なことになるという意識が当事者にはないのかもしれませんね・・・。
Posted by 坂本剛 at 2007年08月19日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。