大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2007年08月18日

ふくカレー&くじらカレー(下関編)

先日いった下関。

父の出身が下関で、子供のころは夏休みになると、汽車(国鉄、今でいうJR)に乗っておばあちゃん家に泊まりにいき、近くの綾羅木海水浴場で泳いだものです。
中学以降は行く機会が減り、数年に一度父親に付き合い、親戚まわりをするくらいです。

今回は父と下関駅で待ち合わせるということで30年ぶりくらいに下関駅に行きました。
(小学校以来なのでそのくらいになりますな~)

そこで見つけたのが、コレ

ふくカレー&くじらカレー(下関編)

ふくカレーとくじらカレー(笑)

地元のマル幸商事という会社が作っているみたいです。

きてますね~。しかも「ふぐ」ではなく「ふく」のところがさすが下関って感じですね!
(下関のひとはふぐをふくと呼びます)

けっこうな値段(530円)なんですが、イノベーターを自認する私としては買わずにはいられない(笑)

妻の冷たい視線を感じつつ2つとも買いました!

まだ食べてませんが、試食したらまたアップしますね。

しかし、下関はやはりふくの町。

ふくカレー&くじらカレー(下関編)

自動改札のドアもふくの絵でした。(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

人気blogランキングへ
ふくカレー&くじらカレー(下関編)

↑ ↑ ↑
みなさん!ブログを読んだあとはクリックを忘れずに!


(クリックはブロガーにとってのビタミン剤です)
【Clicks mean vitamins for bloggers】


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 15:30│Comments(4)今日の出来事
この記事へのコメント
ふくカレーッ???珍しいですねぇ~??
お土産に良いですね♪
カレー大好き☆なんで、私も絶対買っちゃうと思います!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月18日 16:04
サトユミ☆さん

買ってはみたものの、530円は結構高いですよね(笑)

ご当地ものとしても350~400円くらいかな~と思いますが・・・
Posted by 坂本剛 at 2007年08月19日 00:20
はじめまして。
以前からちょこちょこ覗き見させていただいております、
QBS志望の社会人です。
下関ってでてたんで、ついついコメントさせていただきました。

下関駅にはしょっちゅういくのですが、
改札のドアがふぐの絵ってしらんやったです。。
Posted by ぺい at 2007年08月19日 15:10
ぺいさん

はじめまして

QBSの説明会が9月26日と29日にありますので、是非ご参加ください。

詳細はQBSのHPでご確認ください。

ちなみに両日私は顔を出します(学生会長として)
Posted by 坂本剛 at 2007年08月20日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。