大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2007年10月12日

ひさしぶりのわらきたれ

先日の綾水会。

その日は、QBS(九大ビジネススクール)の指導教員である永田先生の「知識マネジメント」の授業と、学生会の引継ぎの打ち合わせがあったため、途中で抜けて大学へ戻りました。

そして、授業終了後、中洲川端にもどり、綾尾さんや元部下のMESH井上君一行と合流。

場所は、「わらきたれ

川端商店街をリバレイン側から入ってすぐ右側の地下にあります。

わらきたれは、最初同僚に紹介してもらい、行ったのが初めてでしたが、その後、イガポ、いや五十嵐准教授に紹介したところ彼がはまってしまったお店です。

ひさしぶりのわらきたれ ひさしぶりのわらきたれ

私は、9時半くらいに合流したので、行ったときにはみなさん出来上がっていました(笑)。

とりあえず駆けつけで生ビールを飲んだあと、焼き牡蠣やマグロのほほ肉を頼みました。
ここも魚は地のものが多く、魚が美味しいお店のひとつです。

ひさしぶりのわらきたれ

今回、東京から参加された松本さんと綾尾さんのツーショット。

松本さんと綾尾さんは、AT&T時代の仲間同士なんですよね。それが、綾水会メンバーである九工大発ベンチャーのなうデータ研究所を通じて、昨年福岡で再会されたんです。

松本さんは、日本にインターネットを普及させた功労者のお一人であり、90年代前半に日本全国を廻り、インターネット導入・普及の活動をされていたそうです。その時、九州地区の活動において、九大の先生との交流があったということです。人の縁は本当にわからないものです。

ひさしぶりのわらきたれ

最後に記念写真をパチリ。

下には、最近「ホスピタブル」を起業した、QBSの卒業生松清さんの顔も見えます。

松清さんといい、MESH井上君といい、新しいことに挑戦するメンバーとの話しは盛り上がり、ひさしぶりに午前様してしまいました・・・

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 08:17│Comments(0)今日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。