大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2011年04月10日

太郎源でのキックオフ

先週金曜日に久しぶりに太郎源に行きました。

太郎源でのキックオフ
2月はなんだかんだと4,5回行ったのですが、3月は逆にほとんど行く機会がありませんでした。

そうですね、丁度大震災が発生して、友人が福岡に足止めされた時に行って以来の太郎源でした。

太郎源でのキックオフ
目的は、某プロジェクトのコアメンバーが集まっての懇親。まだ詳しくは言えませんが、新たなプロジェクトが今年度立ち上がります。

太郎源でのキックオフ
それぞれのバックグラウンドが異なったメンバーが集まるので、まずは「美味しいお魚」を食べながらざっくばらんなディスカッションができればなと思い、こういった場をセッティングした次第です。

太郎源でのキックオフ
立場が異なれば、考え方も変わってきますよね。それらがうまくまとまれば、新たな発想が生まれ、地域を動かす、活性化するための新たなドライビングフォースになりうるのではないかと思う次第です。

太郎源でのキックオフ
まずは「目出度い(鯛)」ということで、太郎源名物の鯛の兜の酒蒸し&そのダシを使った和製リゾットで宴を締めました(笑)。このプロジェクト、もう少ししたら皆さんのお披露目できると思います。乞うご期待!

タグ :太郎源

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
日本のタバコって高いのか?安いのか?
運転代行とタクシー代行
ひやおろしの意味って知ってます?
オリーブオイルマヨネーズプロジェクト(きびだんご編)
ファブラボは「HUB」ラボ?(ファブラボ太宰府オープニングイベント)
糸島の隠れた優良企業「九星飲料」って知っとる?
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 日本のタバコって高いのか?安いのか? (2014-11-25 12:38)
 運転代行とタクシー代行 (2014-11-20 15:28)
 腰痛ってどうよ。 (2014-10-27 12:47)
 パートナーの異動に合わせて、働く仕組み(地銀編) (2014-10-24 09:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 ひやおろしの意味って知ってます? (2014-10-01 08:07)

Posted by 坂本 剛 at 12:13│Comments(0)今日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。