大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2008年11月20日

【再掲】国際産学官連携報告会

【再掲】国際産学官連携報告会
ダイエット中ですが、食べるときは食べてます(笑)。おっと、最近ブログがグルメブログ化してる気が・・・ということで、、、

【再掲】国際産学官連携報告会
先日もブログにアップしましたが、11月27日に知的財産本部主催で、国際産学官連携報告会を開催します。

詳細はこちら

++
本報告会では、現在、知的財産本部を中心に行われている国際産学官連携活動について個別プロジェクトの事例や国際法務戦略等について報告するとともに、特別ゲストとして文部科学省技術移転推進室の吉田秀保室長補佐及び元マイクロソフト株式会社代表取締役の古川亨慶應義塾大学大学院教授から講演をいただくこととしております。
また、国際法務の特別セッションでは、知的財産法務の第一人者である弁護士の山本智子氏にコメンテーターとして参加していただくなど、本報告会は大学の 国際知財活動、国際産学官連携活動への理解を深める絶好の機会と存じますので、大学・企業・研究機関など多くの皆様のご参加をお待ちしております。
++
ということですので、ご興味がある方、是非ご参加ください。私もスタッフとして参加します。私のダイエットの現状を確認する機会になるかもです(笑)。



同じカテゴリー(産学連携)の記事画像
唐津市と九大の共同研究成果「完全養殖のマサバ」が試験出荷開始らしい
ブログタイトル変更(2回目)→産学連携的な??
福岡での人の流れ調査実験
九州経済フォーラム忘年会(植物工場編)
九大伊都キャンパスでサイクルシェアリング実証実験
よござっしょ、と、ITS利活用
同じカテゴリー(産学連携)の記事
 唐津市と九大の共同研究成果「完全養殖のマサバ」が試験出荷開始らしい (2014-10-10 16:14)
 ブログタイトル変更(2回目)→産学連携的な?? (2014-07-05 08:27)
 福岡での人の流れ調査実験 (2014-02-04 07:59)
 明けましておめでとうございます(午年編) (2014-01-06 11:07)
 都市情報誌「fU+(エフ・ユー プラス)」  (2013-12-25 11:27)
 九州経済フォーラム忘年会(植物工場編) (2013-12-06 15:26)

Posted by 坂本 剛 at 08:02│Comments(2)産学連携
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした
お会いできてうれしかったです
写真と違って実際は優しそうでホッとしました(笑)
今後ともよろしくでございます
Posted by ロンベルク at 2008年11月22日 09:10
ロンベルグさん
お声かけていただきありがとうございました。

例のポーズでは、どうしても怖い顔になってしまいがちで、他の方にも同じことを言われました。

今後気をつけます(笑)。
Posted by 坂本 剛 at 2008年11月22日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。