大学の産学連携組織で大学発ベンチャーの支援を行いながら2008年3月に無事QBS(九大ビジネススクール)を修了しました。そして、2010年4月からは、産学連携的な会社の代表取締役社長に就任。2014年6月に任期満了により退任し顧問として活動しています。大学まわりの情報や産学連携に関する情報を独自の視点で発信していきたいと考えています。

2008年11月04日

初搾乳(伊都祭編)

11月1日に行った伊都祭。

初搾乳(伊都祭編)
九大附属農場からお牛さんが参加していました。

R0018124
目的は「搾乳体験コーナー」。普段見れない牛をみただけでもあかりは興奮していましたが、お乳が搾れるということで興味津々です。

R0018177
相変わらず腰が引けてますが・・・

R0018178
見えますか?白い線が・・・。お乳がピューと飛んでますよね。

R0018179
ビックリ半分、興奮半分の微妙な顔をしてます・・・。個人的には、後ろに見えるスキンヘッドの方が非常に気になったのですが(爆)。さすがワイルドだな~九大附属農場。

ということで、滅多にできない搾乳を伊都祭で体験することができました。伊都祭は学祭とは違い、学生・教職員・地域のみなさまが一緒に作り上げているイベントです。なので、地域社会のみなさまに大学を理解していただく上で非常にいい機会ではないかと思います。まさに大学の社会貢献・地域貢献の具体的な姿ですね。あかりも大満足の様子でした。


同じカテゴリー(九州大学)の記事画像
「はやぶさ2」打ち上げパブリックビューイングが九大であるらしい
地域同窓会の課題(筑後地区編)
唐津市と九大の共同研究成果「完全養殖のマサバ」が試験出荷開始らしい
日本人ノーベル賞受賞おめでとうございます!(青色発光ダイオード)
九州大学とUR都市機構が連携したらしい (箱崎キャンパス跡地処分の検討)
第2回生産機械工学科の会
同じカテゴリー(九州大学)の記事
 「はやぶさ2」打ち上げパブリックビューイングが九大であるらしい (2014-11-27 09:09)
 九大祭の雰囲気が変わったなー (2014-11-19 07:11)
 地域同窓会の課題(筑後地区編) (2014-11-17 10:42)
 大学を擬人化してみた、が面白い (2014-10-23 14:54)
 伊都キャンパスにはイノシシがでるらしい。。。 (2014-10-22 15:02)
 唐津市と九大の共同研究成果「完全養殖のマサバ」が試験出荷開始らしい (2014-10-10 16:14)

Posted by 坂本 剛 at 08:00│Comments(0)九州大学
この記事へのトラックバック
池袋の私書箱の紹介です
私書箱【激安!池袋の私書箱新規オープンです】at 2008年11月04日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。